SKY BUS TOKYO

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よくある質問

スカイバス、スカイダックバス、スカイホップバスをご利用いただくお客様からよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

下記の内容ではわからなかった、こんなことをもっと聞きたい、相談したいなどございましたら『お問い合わせ』ページからお気軽にお問い合わせください。

座席は自由席ですか?指定席ですか?

スカイバス・スカイダックでは、座席を指定席として販売しております。コンピューターで自動的に座席が割り振られるため、お選びいただくことはできません。
一方、スカイホップバスのお座席は自由席なので、空いている席を自由にお選びいただけます。満席に近い場合はお連れ様同士お席が離れる場合がございますので、予めご了承ください。
※オープンバスは2階席のみ販売。1F席の販売はありません。

開放型のバスだと、
暑かったり寒かったりしませんか?

"オープンバスには屋根が、スカイダックには窓がそれぞれございません。そのため、冬は防寒対策、夏は熱中症などに注意して、お客様が快適と思われる季節に応じた服装でご乗車ください。
スカイホップバスはオープンバスとハーフオープンバスと屋根付きバスの3タイプが運行しておりますが、車種の指定はできかねます。予めご了承ください。"

雨が降ったらどうすれば良いですか?

スカイバスでは雨天時はレインコートを無料で配布いたします。レインコートをご着用の上、ご乗車ください。雨が降ってもオープンバスは2階席へのご案内となり、1階席はご利用いただけません。また、傘のご利用はご遠慮いただいております。

悪天候の場合はどうなりますか?

強風・大雨・雷雨・車両不具合等の場合は、当社の判断により急遽運休、または中止させていただく場合がございます。当日の運行情報は、スカイバスコールセンター(03-3215-0008 9:30~18:00)にお問い合わせください。

予約開始時刻直後でも、席が取れないことはありますか?

お座席の数の都合上、団体予約等で即時満席になる場合もございます。予めご了承ください。

日本語以外の言語の案内はありますか?

スカイバスでは、一部コースで英語・中国語・韓国語のGPSによる音声ガイダンスシステムを搭載しております。スカイホップバスではイヤホンガイドによる音声ガイダンスでのご案内となります。7言語にて対応(日本語・英語・中国語・韓国語・スペイン語・フランス語・ドイツ語)スカイダックは、日本語のみのご案内となります。

バスの中での飲食は可能ですか?

ペットボトルや水筒など、フタ付きのお飲み物はお持ち込み可能です。ただし、それ以外の食べ物やアルコールのご飲食はご遠慮ください

荷物は預かってもらえますか?

スカイバス・スカイホップバスでは、車両に搭載可能な範囲で大きなお荷物やベビーカーをお預かりしております。お預かりできるのはバスの走行中のみとなり、事前のお預かりはできかねますので、予めご了承ください。また、スカイダックでは大きなお荷物はお預かりできないので、駅のコインロッカーや手荷物預かり所をご利用ください。ベビーカーはチケットカウンターへお預けください。
お預かり中、紛失破損などには十分注意いたしますが、滅失また毀損等の障害が生じた時も、弊社はその賠償の責任を負わないものとしますので、心配なお客様は別途お預けいただきご乗車ください。

小さい子どもでも乗れますか?

年齢制限はございません。
スカイバス・スカイホップバスには、未就学のお子様が保護者様のお膝上に座った場合、無料でご乗車いただけます。別途お座席が必要な場合は、小人料金をお支払いいただきます(小学生は小人料金となります)。
スカイダックでは、4歳からお座席が必要です。0歳~3歳のお子様は、当社規定によりお膝上にお座りいただくことで、無料でご乗車になれます(小学生は小人料金、中学生以上は大人料金となります)。

バスの中にトイレはありますか?

バスにトイレはございません。途中下車はできなくなっておりますので、トイレは出発前に必ずご利用ください。

障碍者割引はありますか?

障碍のある方には割引が適用となり、スカイバス、スカイホップバスの乗車料金が1割引、スカイダックの乗車料金が別途定める料金となります。
・スカイバス・スカイダックは、電話予約時または受付時にチケットカウンターでお申し出ください。(事前決済予約はご利用できません。当日カウンターにてお手帳をご提示ください)
・スカイホップバスは、受付時にチケットカウンターでお申し出ください(当日カウンターにてお手帳をご提示ください)

【割引適用範囲】
身体障害者手帳・療育手帳(愛護手帳)・精神障害者保健福祉手帳をお持ちのご本人及び介護の方2名
※水陸両用バス『スカイダック』はご本人のみ割引適用。
※バスには階段があるため、車イスではご乗車にはなれません。
※車イスはチケットカウンターへお預けください。
※スカイダック乗車料金につきましてはスカイバスコールセンターまでお問い合わせください。

スカイバス東京とスカイホップバスの違いは何ですか?

スカイバスとスカイホップバスでは、コースが異なります。スカイホップバスはバス停で自由に乗降できる、都内人気スポットの観光をお楽しみいただけるコースです。事前の座席のご予約(自由席)はできません。https://skyhopbus.com/ja/faq

オープンバスに乗りたいのですが…。

スカイバスは、各コースを2階建てオープンバスが運行しております。
スカイホップバスは、オープンバスと屋根付きバスの2タイプが運行しております。ただし、車種の指定はできかねますので、ご了承ください。

スカイホップバスが満席になることはありますか?

混雑時には満席になる場合がございます。恐れ入りますが、満席の場合は次便をご利用ください。

バス停がない場所で降りることはできますか?

いいえ、できません。パンフレットに記載しているバス停がある場所でのみ乗降いただけます。

待合室はありますか?

大変申し訳ございませんが、スカイバス・スカイダック(スカイダック台場を除く)の専用の待合室はございません。

クレジットカード持っていませんが予約できますか?

事前決済予約はご利用いただけません。コールセンターにてご予約を承ります。

招待券(ギフトバウチャー)等割引券を使用したい場合、どのように予約したらよいですか?

事前決済予約はご利用いただけません。コールセンターにてご予約を承ります。

予約をしたのですが予約完了メールが届きません。予約はできていますか?

予約完了時に完了メールが自動配信できるようなシステムではありますが、お客様のメールセキュリティにより「SPAMメール」として識別されて届かない場合があります。
ご予約の際はなるべく携帯キャリアメール(NTTドコモ: @docomo.ne.jp、au(KDDI): @ezweb.ne.jp または @au.com、ソフトバンク: @softbank.ne.jp または @i.softbank.jp、楽天モバイル: @rakuten.jpなどの使用はお控え下さい。
問い合わせメールまたはコールセンターへお問い合わせ下さい

事前決済した後にキャンセルした場合どうなりますか?

キャンセル料対象期間外の場合、全額返金になります。
キャンセル料対象期間の場合、キャンセル料を除いた金額を返金致します。
返金日はクレジットカード会社により異なります。クレジットカード会社へお問い合わせください。

当日券ありますか?必ず予約は必要ですか?

事前のご予約状況に応じて、チケットカウンターがオープン次第、先着順での販売です。

複数の割引の併用できますか?

併用はできかねます。その場合、割引率が高い方を適用させていただきます。

チケット利用日は変更できますか?

お客様に届いたメール画面より変更選択して払戻手続きを行ってください。
またはスカイバスコールセンター(03-3215-0008 9:30~18:00)にお問い合わせください

Eチケットを購入したのですが、人数が減ったので一部を取消したいです。

お客様に届いたメール画面より変更選択して払戻手続きを行ってください。
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